HOMEスタッフブログ > 中学生、職場体験学習に来る。

スタッフブログ

中学生、職場体験学習に来る。

2011年10月15日

昨年に引き続き、湯浅中学校の学生男の子、3名が職場体験学習に来ました。

あいにくのお天気で、しらす漁がなく、雨なので天日干しもできず、残念でした・・・

 

前福の食堂(休憩室)は、狭くて、中学生達がお弁当を食べる場所がありませんでした。

お天気がいいと干し場でハイキング気分で食べてましたが、雨なので、

干し場に最近設置したビニールハウスで食べていました。

これもまたアリかな、と思いつつ。

しらすを炊く作業はできませんでしたが、

ちりめん山椒炊きに挑戦してもらいました。

自分達で炊いたちりめん山椒もお土産に持って帰りました。

さてさて、3人トリオは満足してくれたでしょうか?

もっともっといろんな事を体験してもらいたかったです。

3日間お疲れ様でした。

一覧へ戻る

前福のしらす

スタッフブログ

Online Shop

Facebook

前福mobile

ウェブマガジン旅色に紹介されました