HOMEスタッフブログ > リニューアル紙袋

スタッフブログ

リニューアル紙袋

2011年10月12日

今年の夏より、紙袋のデザインをリニューアルしました。

前のに比べて、とってもシンプルになりました。

今回のデザインは、クリエイティブオフィス オアシスさんにお願いしました。

ありがとう!Aちゃん!

 

紙袋の正面に使用しているマークは、昔、明治時代頃から使用していました、前福の屋号(やごう)です。

『やまじゅう』と読みます。

屋号は、各家々に家紋があるように、昔、お店にも家紋があったそうで、

前福の家紋が、この『やまじゅう』でした。

 

現代になって使われていなかったのですが、今回、新ロゴマークとして、

オアシスさんに復活させてもらいました。

よく気にして見ていると、老舗のお醤油屋さんや、商店さんには、

このような屋号がチラホラ残ってますね。

前福の事務所の扉には今でも残ってます。

おまけですが、泡風呂ではしゃぐ5代目(笑)

 

昨日の日本VSタジキスタン戦のハーフタイム中に

お風呂に入ってしまおうと思ってたのに、

はしゃぎずぎて、出たらもう試合は終わってたね・・・苦笑

 

一覧へ戻る

前福のしらす

スタッフブログ

Online Shop

Facebook

前福mobile

ウェブマガジン旅色に紹介されました